【in渋谷】SNSで注目の塊肉!肉好き必見の「桜丘肉バル GOTTSU」

こんにちは~!kyantaです!

おかげさまでInstagramのフォロワー数4,500人を突破しました!
いつもありがとうございます~!

最新情報はインスタに投稿しているのでフォローしていただけると嬉しいです!!

今日のおすすめグルメは肉とワイン!!
東京・渋谷にて大人気の「桜丘肉バル GOTTSU」を紹介するね!

桜丘肉バル GOTTSU
ワイン」×「肉」というコンセプトのスペインバル!
提供する「塊肉」やお洒落な店造りはメディアで特集を組まれるほど。

「インスタ映え」で適度ににぎやかな空間は女子会におすすめ出来る!

インスタ映え確実のカジュアルなスペインバル!堪能あれ☆

【桜丘肉バル GOTTSU】

📍最寄り駅
渋谷駅

渋谷駅から徒歩5分。

坂を少し上るとお洒落で綺麗な肉バル「桜丘肉バル GOTTSU」がある。

ここはTVや雑誌で話題の「塊肉」とコダワリのワインを楽しめるお店🍷

kyantaのおすすめポイント!

お得な盛合せセットは必ず注文すべき!

話題の「塊肉」の食べ比べが出来る「塊肉3種食べ比べ」と
タパス盛り合わせ」は注文すべき!チーズ好きは「ふわとろチーズオムレツ」(下記で紹介)も一緒に!

ワインが進むお洒落な空間!友人との利用◎

店内は壁一面に置かれたワインが照明に照らされ、明るくカジュアルな空間を演出している。

「インスタ映え」しそうな空間で、お店の売りである「ガッツリ肉」を楽しめる。
女子会や久々にあった友達などと楽しい時間を過ごせそう

おすすめメニュー

♦塊肉3種食べ比べ (ランプ・ハラミ・リブロース)

赤身の王様「ランプ」、
弾力があり甘い脂が人気の「ハラミ」、
霜降りの「リブロース」がそろった超贅沢メニュー。

価格に見当った肉の旨さがあり、ワインが良く勧むおすすめの一品。

♦タパス盛り合わせ 

自家製ローストビーフ
弾力があり、自然な肉の甘みが美味しい。
バルサミコソースの酸味と相性が良い。

自家製厚切りパテドカンパーニュ
肉の旨味が濃縮された一品。ポテトっぽいクリーミーがあり、食べ応えがある。

ゴルゴンゾーラとベーコンポテト
塩気が程よく、クリーミー。ベーコンの燻製とクリーミーさがビールと合う。

にんじんサラダ
しそがベースのサラダ。ピクルスの様な酸味がある。レーズン等で甘さもあるのでバランスが良い。

3種のキノコマリネ
バターソテー。濃厚なバターと香ばしいキノコでまろやかな味わいに。

イチジクとチーズのパテ
デザート品。甘すぎない丁度良さがクラッカーで口まで運ばれる。口の中で後まで広がる美味しさあり。

♦チョイスDEアヒージョ(3種) 

味付けを「バジル・ローズマリー・アンチョビ・ガーリック増し」から一つ選ぶ。
具材は3種・4種・5種と入れる種類を選び、好きにチョイスできる。

今回は珍しい「ローズマリー」で「生ハム・モッツァレラ・トマト」をチョイス。
油が軽く食べやすい。透き通ってる良いオリーブオイルを使用している。

生ハムの塩味と合い、美味しい。

♦ふわとろチーズオムレツ 

チーズ好き必見のメニュー
まるでドームの様な形で運ばれてくる。

中をナイフで開けるとふんわりとしたチーズオムレツが出てくる。
口の中ではまず卵のコクのインパクトがくる。

そして後からチーズのまろやなか味わいが口の中で広がる。

予算イメージ&メニュー

1人当たり4000~5000円
メニュー1品あたりの単価はやや高め。
ただ、各料理メニュー(特にセットメニュー)はボリュームがあり、すぐに満腹になるかも。

ドリンクメニューは1杯400~600円。グラスワインリストに掲載のワインはリーズナブルで美味しい。
普段ワインを飲まない人でも美味しく頂けると思う!

予約方法

お店の食べログHPからの予約が簡単♪
しかもネット予約だとTポイントが貯まることも
時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難かな。

デートや合コンで席をチョイスしたい場合は食べログHPにて予約→電話の流れがおすすめかな!

まとめ

肉中心レパートリー豊かなメニューを持ったカジュアルバルだった。

ワインの種類も豊富で飲みやすく、ついつい飲み過ぎてしまった🍺

メニューの完成も高く、適度に騒がしく楽しいひと時を過ごせた。
女子会や貸し切りパーティーなんかにおすすめしたい💁🏻‍♀️

ご馳走様でした🙏

お店情報

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー