【in和歌山】一面をネギが覆いつくす!これぞ和歌山ラーメン!「ラーメンまるイ」

こんにちは~!kyantaです!

おかげさまでInstagramのフォロワー数8,900人を突破しました!
いつもありがとうございます~!

最新情報はインスタに投稿しているのでフォローしていただけると嬉しいです!!

今回紹介するお店は和歌山県の和歌山駅近くにある「ラーメンまるイ」!

ご当地グルメ「和歌山ラーメンを扱う人気ラーメン店!

ネギたっぷりの醤油が強いキレのある味わいが特徴。

今回は「和歌山ラーメン」の特徴と一緒に紹介していくね

【ラーメンまるイ(十二番丁店) 】とは

和歌山駅より徒歩10分。

地元の方に
ご当地グルメ「和歌山ラーメン」を食べたきゃ「ラーメンまるイ」に行きな!と

教えてもらった人気ラーメン店。

和歌山ラーメンとは??

ぱんちくりんぽんちん

そもそも「和歌山ラーメン」ってどんな味なの~?

kyanta
豚骨醤油ベースのラーメンだね。
同じ豚骨醤油系の「横浜家系ラーメン」よりも醤油が濃く、すっきりとしたキレのある味わいを持つと言われているよ!
ぱんちくりんぽんちん

へぇ~~!見た目が家系ラーメンとそっくりだから一緒かと思ってた。

  • もっと詳しく知りたい人におすすめ記事(他サイト)

https://www.travel.co.jp/guide/article/4443/

記事名:「和歌山ラーメン」大解剖!スープの特徴と独特の風習とは?
運営元:LINEトラベルjp

お店のポイント

お店のポイント
①和歌山ラーメンの代表的なお店のひとつ
②ネギで丼が覆いつくされる「ネギまみれ」のラーメンは必見!
③お昼は混雑するので時間をずらしての訪問が良い△

店舗は広く30ほど席がある。

両壁側がカウンター席、真ん中のスペースがテーブル席となっていて、効率が良いね。

12時を過ぎると5,6人並ぶくらい繁盛していたので時間をずらして訪問した方が良いと思う。

メニュー

お店の人気メニューは「ラーメン」。

噂のネギラーメンを食べたい方は注文する際に「ねぎふつう」とお願いしよう。

ラーメンセットがお得で人気らしいよ!

♦ラーメンセット 800円

ラーメン(ねぎふつう)

出てきたラーメンを見るとぎょっとした。

ネギ多っっ!!

一面ネギ。ネギネギネギ。

ラーメンが見えなくて笑ってしまった。これで「ふつう」なのか 笑

味のベースは豚骨醤油。
噂通り、横浜家系ラーメンと比べる醤油感が強く、すっきりとしたキレがある。

家系特有のペタペタした感じは健在。

醤油が強く、キレがあるので後に引かず食べやすい。
ぱくぱく食べられる。

まとめ

横浜家系とは違った特徴を持つ豚骨醤油系ラーメンだった。

個人的には家系よりも和歌山ラーメンの方が好みだったかな。

今後、和歌山に行く際はラーメン屋を廻ろうと思うほど美味しかったのでおすすめ!!

横浜家系が好きな人に是非食べてほしいラーメン

ご馳走様でした。

お店情報

お店情報
🚃和歌山駅
📍和歌山県和歌山市十二番丁87 ル・シャトー十二番丁一階
🏠[平日・祝日] 11:00~21:00 (LO20:45)
🏠[日曜日] 11:00~17:00(LO16:45)
💤無休
※Twitterアカウント、Instagramアカウント要確認
🖋食べログ点数 3.57(2020/8/14現在)

♦食べログHP

♦Instagramアカウント

♦Twitterアカウント

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー