【in日吉】カレーうどんの基準を変える!本格スパイシー♪「ハイ,ハウ アー ユー」※2回目訪問

【ハイ,ハウ アー ユー】とは

この記事では2回目訪問のため、詳細なお店説明を省いています。
詳しく知りたい人は下記の記事を見てね!!

学生の街「日吉」にあるスパイスカレーの名店として有名なお店。

食べログカレー百名店EASTに選出。

店内はお洒落で、女性インスタグラマーがたくさん訪問している。

前回訪問時に隠しメニューの「カレーうどん」も美味しいという情報を入手。

どうやらメニュー表には載っていないらしい、、、

2回目の今回は夜(前回は昼)に「カレーうどん」目当てで訪問してみた。

夜はバーっぽくて「エモい」

事前情報通り、夜はバーの様な雰囲気で店員さんと気兼ねなく話せる。
(話したい人はカウンターがおすすめ)

メニュー

♦カレーうどん(チーズトッピング)

美しい、、

出てきたうどんは、スパイシーな香りが漂い、思わず唾をごくっとしてしまう。

まずはスープを飲む、、、

かっっっらい!!

ここが凄いのだが、このスープ、ただ「辛い」わけではない。

旨辛辛辛!!いえるくらい後からぐっっと旨味がやってくる

ここは全かい食べたいスパイスカレーと一緒だ!!

かつおだしが入っているのかイノシン酸の強い後引く旨味を感じる。

魚介系の旨味は混じるため、複雑な味わいをしている。

眼鏡は汗でずり落ちた、、

たくさんのスパイスを使っているため、身体中から汗が吹き出ていく感覚がわかる。

食べ終わった頃にはなんだか痩せた気がした。

そして中毒性がものすごくあるので汗をかいても、舌がやけどしても手が止まらない。

実際、この旨味が癖となり、一緒に行った友人は週一ペースで通っているとのこと (笑)

辛さを和らげたい人はチーズをいれてみよう

マイルドになり、食べやすくなる。

ビールは一瞬で飲み干してしまった、、

まとめ

衝撃のカレーうどん!!全カレー好きに食べて欲しい!

あのスパイスカレーを超える衝撃のカレーうどんだった。

今まで食べてきたカレーうどんの中で一番美味しかった!!

スパイスカレーと同じく「旨味」と「スパイス」を兼ね備える味わいは健在。

全カレー好きに食べて欲しいお店。

ご馳走様でした。

お店情報

お店情報
🚃日吉駅
📍神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-5 西之蔵ビル3F
🏠11:30~22:00(L.O21:30)
※売り切れ仕舞い可能性あり。HP要チェック
💤毎週月曜日、第1・第3 日曜日
🖋食べログ点数 3.64
👑食べログカレー百名店EAST

♦食べログHP

♦お店HP

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー