【in愛知・名古屋駅前】驚きの連続!お酒がもっと美味しくなる:ラグジュアリーで贅沢な空間を持つ馬肉居酒屋「生肉専家 たてがみ」

こんにちは~!kyantaです!

おかげさまでInstagramのフォロワー数4,500人を突破しました!
いつもありがとうございます~!

最新情報はインスタに投稿しているのでフォローしていただけると嬉しいです!!

今日のおすすめグルメは馬肉!!
愛知・名古屋駅前にて大人気の「生肉専家 たてがみ」を紹介するね!

生肉専家 たてがみ
ラグジュアリーで贅沢な雰囲気を持つ馬肉居酒屋!

白い照明、壁を使い、華やかで高級な造りはデートや合コンにピッタリ

ラグジュアリーで贅沢な空間を持つ馬肉居酒屋!堪能あれ☆

【生肉専家 たてがみ 】とは

名古屋駅から徒歩5分。
国際センター駅からはすぐに場所のある馬肉専門の居酒屋さん。

ここはエレベーターを降りると
いきなりお洒落な雰囲気の広がる店内に出るのでびっくりすると思う。

ここの系列の店舗さんでは中日の選手が訪問しているなどなにかと話題がある👌

日曜日にも限らず、お店はほとんど満員になっていた。
やはりカップルが多かったかな。

kyantaのおすすめポイント!!

ホワイト基調のラグジュアリーな空間はデート・合コンにぴったり!

白い照明、壁を使い、華やかで高級な造りに心が躍る
白いレースで席を半個室の様にするアイディアも素晴らしい。

デートや合コンにぴったり

さしとろ大判一枚炙りは大迫力の一品!必ず注文して欲しい♬

人気のメニュー!
バーナーを使用し、目の前でお肉を炙ってくれるという名物メニュー🔥

大迫力で焼きシーンが見られる。そして炙ったばかりのお肉は脂が熱く、美味しい!

おすすめメニュー

♦馬刺し盛り合わせ

大きめの升に綺麗に盛られている
タン、ヒレ、カルビ、霜降り、上ロースの5種類。
このメニューだけで馬刺しを網羅出来る🥩

タテガミを上ロースと一緒に食べると赤身の甘みとタテガミの程よい食感が混ざり、大トロの様な味わいになるのでおすすめ。

♦さしとろ大判一枚炙り

注目の1品。
バーナーを使用し、目の前でお肉を炙ってくれるという名物メニュー🔥

炙ったばかりのお肉を「肉寿司」として食べる。
温かみの残るとろっとろの脂が口の中で優しく広がる。たまらない味わい。

アクセントとしてネギ塩だれとわさびをつけて食べると完璧。
口で溶ける食感が病みつきに。

♦揚げだし生豆腐

「生豆腐」の揚げだしという他にないメニュー

生豆腐はとろとろでプルプル。お箸で簡単に切れてしまう。
衣もさくさく。外はさくさく、中はとろとろという素晴らしいバランス🙆‍♀️

お出汁も後に伸びる旨味があり、衣と良く絡む。
温かいうちに食べることをおすすめしたい。

♦とろカルビとタケノコのすき焼き風

こちらはおつまみというよりも
おかずに近いコンセプトのメニュー🥚

卵をとき、たけのこやとろカルビとまぜ合わせる。
そしてたけのこを肉で巻き、食べる。

たけのこのコリコリした食感とカルビの甘い脂、卵のまろやかさが混ざり、新感覚の食感

♦馬リブロースステーキの特製トリュフダレ

特製のトリュフのたれで味付けした「馬肉」のリブロースステーキ。
贅沢な一品だね~~😌

トリュフダレは濃厚な旨味を兼ね備え、後からトリュフの風味が鼻腔を突き抜ける。
ステーキは赤身の肉肉らしさが主張しつつ、脂の甘さがある。

丁度良い食感でたれと一緒に楽しめる。

♦スーパー卵かけご飯

初っ端メニューを見て「何これ??」って思った 1品。
インパクトがありすぎてずっと気になっていた。ついつい頼んでみたくなるネーミングメニュー。

ただ、名前負けしない「スーパー」なメニューだった。
なんと卵にうにと馬肉を混ぜ合わせ、ご飯と一緒に食べるというコンセプト🥚🥚

贅沢品と言っても過言じゃない。
見た目も非常に綺麗。TKG好きなら一度は食べてみて欲しい1品

♦肉そぼろのポテトサラダ

最初のスタートに合う良いと思えるメニュー🥔

マヨネーズは酸味控えめのタイプ。
肉そぼろは甘めのたれで味付けしているのかお酒がすすむ濃い味わいに。

居酒屋に行ったら必ずポテサラを頼む僕としては肉そぼろのアクセント付与は嬉しい。

♦苺の雪氷

新食感のかき氷メニュー🍧
かき氷といったらごりごりした氷に好みのソースをかけ食べるといったイメージなのだが、、。

このスイーツはまず、氷の硬さがない。シャーベットかと思うほど、まろやか

練乳っぽい風味があり、酸味のあるイチゴジャムとマッチ🍓
ぱくぱく食べていられる。見た目も良いし、これから流行っていきそうなメニューだなと思った。

予算イメージ

1人当たり5000円

料理のメインメニューは1品あたり1000~2000円。サブメニュー600~800円
料理メニューは高めの設定。量は普通くらい。

ドリンクは1杯400~600円
ドリンクが安めの設定なのでその分、料理メニューに力を入れたい

予約方法

お店の食べログHPからの予約が簡単♪

しかも、ネット予約だと「人数×50pt」のTポイントが貯まる

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難かな。

デートや合コンで席をチョイスしたい場合はお店の食べログHPにて予約→電話の流れがおすすめかな!

まとめ

肉を使ったメニューを始め、色んな料理を味わえる居酒屋さんだった🍺
様々な驚きや発見があり、純粋に料理を楽しめた。

雰囲気が良く、デートや合コンに持って来い❤️
落ち着いた空間なので誰かとじっくり話したい時におすすめ。

駅から近く、立地が良いので利用しやすいと思う。デートで利用する場合は利用して欲しい💁🏻‍♀️

ご馳走様でした🙏

お店情報

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー