【恵比寿】「チーズお好み焼き」⁈:インスタ映え確実『カネコバルセロナ』







カネコバルセロナ とは

カネコバルセロナの紹介動画

恵比寿駅西口から徒歩駅2分の場所にある他にないコンセプトを持つ「スペインバル」。

道を歩くと黄色いファサードにカタカナで「カネコバルセロナ」と書いてある看板が。

シンプルでわかりやすい。外から見るとお洒落なバルにしか見えない。

店内はバルの雰囲気を残しつつ、鉄板焼きが目の前にどーんと出ている。
見慣れない景色に最初は違和感しかない。

カウンターはバルっぽさが強い。

奥にあるテーブル席の方は椅子がいかにも下町ぽかったりと「大阪感」が強め。

メニューには今まで見たこと聞いたことのない名が多く、わくわくする

カネコバルセロナのおすすめポイント

1. 「スペイン」×「大阪」という珍しいコンセプト!

コンセプトは「スペイン」×「鉄板焼き(大阪)」

「日本」ではなく「大坂」に絞っているところが面白い。

店内の雰囲気も大衆居酒屋と洋風を混ぜたような感じ。

手前のカウンターではデートで。奥にあるテーブル席は友達との利用をおすすめしたい。

2. 絶対頼んで!創作料理「フロマージュバルセロナ」!!

おすすめメニューは

とろ~りチーズがたまらない!創作鉄板「フロマージュバルセロナ」

メニューに店名が入っていることから看板メニューであることがわかると思う。

数種類の高級チーズをふんだんに使用した創作洋風お好み焼きは、チーズ好きでなくても一度は食べてほしい1品!

カネコバルセロナのメニュー例

1. フロマージュバルセロナ 1,580円

お店の看板メニュー🎉

名前からは「聞いたことないけどスペイン料理でしょ?」といった考えがでるが、、実はチーズを使ったお好み焼きメニューなのだ

お好み焼きの焼きはお店の方がやってくれるので楽。

目の前の鉄板でチーズをかけてもらえるというまさにインスタ映えが楽しめる。動画・写真好きにはたまらない。

お好み焼きを半分に切ってみると中からどろっと大量のチーズが、、、ではなく。大量のとろろがぶわっと出てくる。


お好み焼き×チーズだけではなく、とろろ×チーズというコラボも楽しめる

チーズととろろは同じ発酵系であるためか喧嘩をしない。

チーズが癖の強いゴルゴンゾーラではなく、チーズ本体のコクがあるプロセスっぽい味なのがバランスを崩さないpointなのかな?

これがマリアージュってやつか。。

食感は「ねばとろ」。鉄板に貼り付いたチーズはすぐに取らずカリカリするまで放置🍴

カリッとした食感をお好み焼きに合わせて食べるとメニューの違った顔が楽しめる。

2. イベリコ豚3種食べ比べセット 2,680円

完全にスペインよりの人気メニュー。

低温で調理したためか若干赤身が見える。3種とも希少な部位を利用。お店のクオリティの高さがよくわかるメニュー。

1. ポークジョール

豚の顎肉。所謂「豚トロ」といわれる部位。豚トロ中でも希少な部位に絞った弾力。
甘く、3品の中で1番弾力があり、食べ応えがある。

2. セクレトジョール

肩肉。希少さ故に「シークレット」という意味を持つ部位。
嫌な臭みはなく、くせになる脂感。噛めば噛むほどジュわっと口の中で脂が広がる。
お米と食べたいなと思った。

3. プルマ

1頭から300gしかとれない超希少部位⚠️
牛肉で言うとシャトーブリアンみたいなとこ。肩甲骨についているお肉なので形は歪。ただし味は絶品。

3品の中で1番柔らかく、シャトーブリアン並み。

牛の様な独特な味わいがない分、濃厚なとろみ感が強い。ぱくぱく食べずにゆっくり味わって食べたいと思えるお肉。

カネコバルセロナの予算

1人当たり4000

料理のメインメニューは1品あたり1000~2000円。サブメニューは700~900円

単価は高めだが、その分量も多い。恵比寿駅近くにあるため、他の居酒屋も多く二軒目に移動しやすい。

ドリンクメニューは1杯500~600円。女性が嬉しいカクテル多めのラインナップ。

カネコバルセロナのまとめ

ご馳走様でした

面白いコンセプトを持ったスペインバルだった

看板メニューでもあるフロマージュバルセロナだけを目当てにした訪問でも充分価値があるお店。

チーズ×お好み焼きというフロマージュを楽しんでほしい。

お店の雰囲気はバルっぽさをしっかり残しているのでデートで利用もOK。もちろん女子会も。チーズ好きともらうのも良し。

カネコバルセロナのお店情報

お店情報

🚃 恵比寿駅
📍東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 田中ビル 1F
🏢[月~金]17時〜翌2時
🏢[土日祝]15時〜翌2時
🏢[日]15時〜翌1時
💤不定休
🖋食べログ点数 3.09(2020.12.05時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー